七北田剣道クラブ ホームページ

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.090-9037-2002
メインイメージ

七北田剣道クラブ へようこそWelcome to Nanakita kendo club

ごあいさつ

剣道

こんにちは!七北田剣道クラブのホームページへようこそ!!

七北田剣道クラブは昭和61年に鈴木利勝教士七段を師範に迎え、平成27年で創立30周年を迎えることになりました。
これも、沢山のOBの皆様、ご父兄の皆様のご支援があってのものと、深く感謝申し上げます

当クラブは七北田中学校道場、[至誠館]にて小学1年生から一般、様々な年代の方々が経験を問わず一緒に稽古をしています。剣道は上に教わり、下に学ぶという言葉を目にしたことがありますが 「剣道って何だろう」 「やってみたい」 と思ったらぜひ 当クラブで体験してください!

このホームページでは七剣のクラブ活動や、稽古の様子などを お伝えしていきます。
これからも、ご支援!応援を宜しくお願いいたします!!   

七北田剣道クラブ モットー

剣道イメージ

平常心を大切に 剣道を通して

すみませんという反省の心

はいという素直な心

おかげさまという謙虚の心

私がしますという奉仕の心

ありがとうという感謝の心

日常の五心を養って心豊かな人間成長を目指しています

管理人より

平成29年仙台市中総体速報
平成29年10月7日(土)仙台市の新人戦剣道大会が宮城県武道館で行われました。七剣剣士5名、捕員2名が団体戦、個人戦3名で挑みました。個人戦では、力及ばず決勝までは残ることはできませんした。団体戦では、10校の強豪の中、3校を破り、決勝戦へ!優勝をかけた激戦が繰り広げられましたが惜しくも敗退!準優勝しました!!おめでとう!11月開催の県大会出場決定!
平成29年10月1日(日)
平成29年度武道まつり剣道大会
6年生2名、中学生は各学校より七剣剣士2名が参加しました。試合は個人トーナメント戦。小学生2名は1回戦は快勝しましたが2戦目で敢え無く敗退しました(;''∀'')残るは中学生、1名は1回戦で惜しくも敗退。残る小野寺くんはBest16まで残りました!1回戦、2回戦共に快勝できました。3回戦目1本取られ、すぐ取りかえしましたが延長の末惜しくも惜敗しました。 応援に来てくれましたご父兄の皆様朝早くよりありがとうございました<(_ _)>

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
平成29年仙台市中総体速報
平成29年10月1日(日)
同日, 中学生の新人戦!仙台市より1週間早い富谷市の総合運動場で行われました。七剣剣士、伊藤くん紺野くんが個人戦に出場、伊藤くんは2位!準優勝!紺野君は3位!と2名共良い成績を治めました。伊藤くんは県大会に出場する事となります。皆様応援よろしくお願いいたします!応援に来てくれましたたご父兄の皆様応援ありがとうございます!



新着情報News

  • 2017 10/5 :11月稽古予定UPしました
  • 2017 9/18:大会試合結果更新しました
  • 2017 9/10 :10月稽古予定UPしました
  • 2017 8/10 :9月稽古予定UPしました
  • 2017 7/21 :8月稽古予定UPしました
  • 2017 7/17:大会試合結果更新しました
  • 2017 6/19 :年7月稽古予定UPしました
  • 2017 6/5 :年6月稽古予定UPしました
  • 2017 5/1 :平成29年度ジュニア稽古更新しました
  • 2017 5/1 :平成29年度審査会講習会更新しました
  • 2017 5/1 :平成29年度行事予定更新しました
  • 2017 5/1 :平成29年度年間試合予定更新しました
  • 2017 4/18 :29年5月稽古予定UPしました
  • 2017 3/27 :29年4月稽古予定UPしました
  • 2017 3/24 :大会試合更新しました
  • 2017 2/26 :大会試合更新しました
  • 2017 2/13 :29年3月稽古予定UPしました
  • 2017 2/10 :リンクページ更新しました   
  • 2017 1/31 :少年剣道選手権大会写真UPしました
  • 2016 1/15 :29年2月稽古予定UPしました
  • 2016 12/025 :納会試合結果のページを増やしました
  • 2016 12/025 :納会写真UPしました
  • 2016 12/12 :29年1月稽古予定UPしました
  • 2016 12/04 :大会試合結果更新しました
  • 2016 11/16 :12月稽古予定UPしました
  • 2016 11/07 :大会試合結果更新しました
  • 2016 11/07 :行事写真UPしました
  • 2016 10/07:11月稽古予定UPしました
  • 2016 10/03 :大会結果更新しました   
  • 2016 9/26 :大会結果更新しました
  • 2016 9/20 :大会結果更新しました   
  • 2016 9/10:10月稽古予定UPしました
  • 2016 8/08:9月稽古予定UPしました
  • 2016 7/08:8月稽古予定UPしました
  • 2016 6/28:大会結果更新しました
  • 2016 6/24:7月稽古予定UPしました
  • 2016 5/24 :6月稽古予定UPしました
  • 2016 4/24 :28年度ジュニア稽古更新しました
  • 2016 4/24 :28年度審査会講習会更新しました
  • 2016 4/24 :28年度年間試合予定更新しました
 
ページトップへ戻る
Copyright(C) 七北田剣道クラブAll Rights Reserved.